QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2010年07月09日

緊張の夏!!

最近、虫刺されであっちこっち痒いめたぼです^^

茶の間の窓に網戸が無いのはこの時期は致命的!!

ここぞとばかりに蚊が入ってきます!!!

自分の周りを飛んでないか気を張ってる毎日です・・・

かといって窓締め切ってると暑い^^;


そこで我が家では昔ながらの蚊取り線香!!

緊張の夏!!

今流行りの物もいろいろ試したんですが

いまいち効き目がわかりづらかったので

金鳥さんに落ち着いてます^^;

煙たいですが・・・


タグ :蚊取り線香

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ありがたいけど複雑!!
どんな時も~♪
おてもやん!!
アイス発見!!
金のなる木!!
祝い酒!!
同じカテゴリー(日常)の記事
 ありがたいけど複雑!! (2013-11-29 13:44)
 どんな時も~♪ (2010-08-19 09:49)
 おてもやん!! (2010-08-06 12:24)
 アイス発見!! (2010-08-01 11:47)
 金のなる木!! (2010-07-27 15:39)
 祝い酒!! (2010-07-24 09:24)

Posted by めたぼK at 16:32│Comments(6)日常
この記事へのコメント
うちの旦那さんも煙が効きそうとこれ好きな人です・・・
でも我が家は小さい虫も嫌なので網戸あっても窓開けません・・一人でエアコンかけてます(~_~;)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2010年07月09日 16:55
東京で1人親方でやってたころ、
昔ながらの蚊取り線香は現場で必需品でした。
今だに一番効くと思ってます。
Posted by デブえもんデブえもん at 2010年07月09日 17:31
うちも夏は窓はいっさい開けません~(笑)
開けた方が暑い空気が入ってくるので
密閉します~

ついでに真空パックになって
ぺちゃんこになればいいなと思います~(爆)(≧ε≦)

蚊取り線香なつかしいな
Posted by はるる at 2010年07月09日 17:31
ブタでねばだめや!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年07月09日 18:22
色んなメーカーの蚊取りがあるんども・・・
おらいも、なんたってこれ。
「夏っ!」っちゅう香りが好きだ。
Posted by どぜお at 2010年07月09日 19:20
☆はあと♪さん

そうそう煙が効いてそうなんですよね~
一人エアコンですか、羨ましい^^

☆デブえもんさん

やっぱり煙ですかね^^
目に見えないとイマイチ効果が解りづらい^^;

☆はるるさん

めたぼもぺちゃんこになりたい^^;
密閉してエアコンつけなければ
サウナ状態で痩せるかも…

☆釣りオヤジさん

ぶたも風情あっていいですよね^^
ウチにはありませんが^^;

☆どぜおさん

そうですよね!!
夏って感じします^^
でも網戸ほしい・・・
Posted by めたぼK at 2010年07月10日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。